20代SEが未来に残す日記

20代SEが未来に残す日記

20代SEが仕事の傍ら書いているブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の風邪予防ってどうしてる?

こんにちは!スキマ☆です。 最近喉が痛かったり、鼻水が出たりと体調があまり良くありません。 これ以上崩さないよう体調管理をしっかりしたいところです。 そんな状態なのでそろそろ訪れる冬の風邪とその予防について書きたいと思います。 季節の変わり目 …

地震対策を考える②

前回は東日本大震災での出来事を振り返って、 準備しておけばよかったことなどを記事にしました。 今回はもっと広く一般的な対策について書きたいと思います。 他人事と思ってはいけない 日本という地震国家にいる限り、どこにいても地震とは無関係に 生きて…

地震対策を考える①

こんにちは!スキマ☆です。 ここ最近、色々な地域で地震が発生しており、 改めて防災対策を考え直さなければいけないと感じています。 今から約5年前の東日本大震災で筆者が体験したこと、 それから学んだことを書かせてもらいます。 あくまで筆者が体験した…

ポケモンGOの今〜たまごを孵化させる日々〜

一時期大流行になったポケモンGOのお話。 7月22日のリリース初日にインストールをし、ピカチュウゲットから私のポケモンライフは始まったのです。私はポケモン赤・緑をやっていた世代なので、知っているポケモンが出てくるのが懐かしく嬉しかったです。 今で…

SEの隙間ブログを開設しました

どうも初めまして。 sukimaと申します。 当ブログはSEである筆者が、20代から隙間時間でやってきたことを、いつか振り返ったときに当時の記録があるといいなと思い立ち上げました。 まずはブログを作成 ひとまず、はてなブログに登録し記念すべき最初の記事…