20代SEが未来に残す日記

20代SEが未来に残す日記

20代SEが仕事の傍ら書いているブログです。

新年あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

師走ということもあり、昨年末はバタバタとしていて中々更新できませんでした。お腹の赤ちゃんが5か月目になり、戌の日に神社で安産祈願したりしていました。嫁さんの方も悪阻がだいぶ良くなり、久々に二人で出かけたり忙しいながらも楽しい年末を過ごせました。

新年なので抱負を掲げてみた

さて2017年が始まりましたので、今年の目標を掲げておきたいと思います。それで年末に振り返りましょう。プライベートなことはつまらないと思いますので、ブログに関係するところで。

1.ブログを月15回は更新

かなり低い数字かと思いますが、昨年10月にブログを開設してから現在で3か月経っているのに全部で30記事なので、今年は「月15回の更新」を目標にしたいと思います。月に50記事とか書いてる人はすごいですよね。そんなネタが思いつかない。。。

2.SEらしいネタで記事を書く

仕事で新しいことをやってみようと思っていることがあり、その部分を記事にできたらなぁと思ってます。その道を専門でやっている人にとっては初歩的なことなんですが、「初心者でもこんな風にやったらできた」みたいな感じですかね。

3.素晴らしいイクメンパパになる過程を披露

赤ちゃんが5~6月に産まれる予定です。初めての育児経験になりますが、敏腕イクメンパパになる過程を報告していきたいと思います。ここに宣言した以上、嫁さんに失望されないよう頑張っていきます。自分で自分を追い詰めます。

今年もよろしくお願いします

まだまだひよっこのブログですが、アクセスいただいた皆様には感謝申し上げます。お役に立てるような情報を発信できるようなブログを運営し続けることが永遠の目標です。その目標に向かって頑張っていきますので、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m