20代SEが未来に残す日記

20代SEが未来に残す日記

20代SEが仕事の傍ら書いているブログです。

ポケモンGOでログインボーナスが始まる

とうとうポケモンGOにもログインボーナス制度が始まりましたね!

いや、始まる!ですかね?

詳細はわかっていませんが、ニュースを見てついつい記事を書きたくなりました。

 

ボーナスの内容

このボーナスでは「XP」や「ほしのすな」、道具がもらえるそうです。

さらに、毎日連続でログインすることでもらえるものが変わるとか!?

 

ログインボーナスの条件

しかし、ボーナスはゲームを起動するだけではもらえないようです。

ポケモンを捕まえることでもらえるボーナスと、ポケストップを訪れることでもらえるボーナスがあるようです。

毎日通勤でポケモンゲットをしていますし、ポケストップでアイテムもゲットしているのでこれからも続けてログインボーナスをゲットしていきます!

これでポケモンモチベーションが上がります!!

 

ポケモンGOがどんどん面白くなっている!

最近はポケモンGOもイベントを開催したり今回のようにログインボーナスを始めたり
ユーザーがアプリを起動するようなアクションを取っていて良いですね!

次はどういうイベントが待っているのでしょうか。クリスマスとかお正月かな?

でもコンセプトに合うポケモンっているのかな?

今後のアップデートにも期待です!

特にポケモンの種類増加とか期待しています。

 

遊ぶ時のマナーは守りましょう

未だに減らないのがスマホ画面を見ながら歩いていたり、中には自動車を運転している人がいることです。

最近ではポケモンGOをしながら自動車事故を起こし、ニュースになったこともありますよね。

まぁスマホに限ったことではなくカーナビ等色々運転宙に注意がそれるものがあります。

何かしながらの自動車運転は絶対にやめましょう。

自分自身が不幸になるのは構いませんが、被害者は悔やんでも悔やみきれません。

 

ポケモンGOは高速移動時の制限が厳しくなったそうな!

事故のニュースが度々見られるようになり、少し前から車などの移動時に、ポケモンGOを起動していると、

「移動速度が速いためプレイを制限しています」というような警告が出るようになっていました。

しかし、「私は運転者ではありません」というボタンをタッチすれば普通に使えていましたよね。

しかし、それだけでなく、この速度制限がより厳しくなって自動車などの速い速度で移動中はポケモンが出現しなくなったり、ポケストップを回せなくなったようです!

電車でもできなくなったのは残念ですが、これで自動車を運転している人がポケモンGOをしなくなれば事故も減りますし、納得の仕様変更?ですね。